FORTE ヘアカタログ スタッフブログ 店舗一覧 ご予約
料金 花火大会情報 Q&A TOPページに戻る 浴衣スタイル ヘアアレンジ ネイル まつ毛エクステ
TOPページ > Q & A

Q&A

 

Q.浴衣を着るとき下着は何を着たらいいですか?

 

A.浴衣用の和下着やスリップがあります。
また、洋服を着るときに着るスリップやペチコートなどでも大丈夫です。
浴衣を着るときはノーブラのほうがきれいに着付けできます。
補正をすると更に美しい気姿になりますよ。

 

Q.浴衣の着付けの補正はどのようにしたら綺麗ですか?

 

A.浴衣を着る場合はなるべく凹凸をなくした、ずん胴体型にするほうが綺麗に着られます。
まずは浴衣下やスリップなどの下着を着ます。(ブラジャーはしないほうがいいです。)

 

Q.浴衣を着る時に必要なものは何ですか?

 

A.浴衣・帯・下着(浴衣下、スリップ)・腰ひも2本・伊達締め1本(帯を巻く前に胸元に巻き、着崩れを防ぎます)帯板が必要です。

 

Q.浴衣のサイズが大きいのですが、どうしたらおはしょりなどうまく処理できますか?

 

1.まずは普通におはしょりを作ります。

この段階ではおはしょりは長いままです。
 
2.伊達締めをする前に、おはしょりの不要な部分を
腰紐の上にずらし上げ、更に腰紐で固定をする。もしくは、伊達締めで固定してください。

おはしょりの処理をする場合はおなかの部分に補正をあまり入れないほうがいいと思います。
その部分が補正の変わりになりますから。